« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

久々の休日

今日は前半、吉祥寺の楽器屋めぐりをしていました。

実は、そろそろデカイ買い物をしようと企み中catface

まだ実行にはいたってないけど、近いうちに買うでしょう。乞うご期待good

自分のミクシーを多少いじりました。

現在サポートで動いてるバンドのサイトなんかものっけてみました。

こっちのブログもまたちょっといじらなきゃな、なんて思ってます。

その前にもっと更新するように頑張ります、はいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ドッペる

昨日は、もはやおなじみ3ヶ月一度のぐりちゃん宅訪問に行ってきました。

なんと今回はJ3Pのギター、裕ちゃんも登場!

ぐりちゃんの弟と裕ちゃんは、実の弟以上にそっくりさん。

対面したらどっちか消えちゃうかも!!

と期待するも、そんなことも無く、無事に感動の初対面を果たしてました。

Photo

写真で見ると少し分かり辛いけど(後、髪切る前なら更にそっくり)、実際に並んでる所を見るとマジで驚きます!

俺ももう一人の自分に会ってみたい。

結構そっくりさんの目撃情報は頂くんですが、俺はまだ出会ってないのだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

廻りめぐるよ

今日は夜からレッスンだったが、あまりにも仕事がおしてしまい、レッスン道具一式を取りに戻れず、あえなくスタジオに備え付けの備品を使用することになりました(泣)

けどレッスンはちゃんと、物が無きゃ無いなりの濃い内容のレッスンしましたよ!!sweat01その辺はしっかりとねsign01

そんで、スティックもスタジオに余ってた忘れ物スティックをお借りしたんだけど、出てきたのがL'Arc~en~Cielのyukihiroさんモデルのスティックでした!非常に懐かしいhappy02

高校時代を思い出しますよ、はい。

当時は右見ても左見てもラルクやGLAYのコピーバンドだらけで、青森の片田舎だったからドラマーなんてなかなか居なくて、何バンドもサポートしたもんです(しみじみ・・)。

多分、どちらのバンドも当時発表されてた曲は制覇してるんじゃないか?ぐらいコピーしましたsweat01もちろん、もう覚えてないから叩けないけど。そのうち機会があればまたやろうかな。今度は完コピで!!

当時他にコピーしたバンドと言えば、THE BLUE HEARTS、LUNA SEA、SOPHIA、B'z、ウルフルズ、尾崎豊、hide、ハイスタにJUDY&MARY・・・・切りが無くなってきましたsweat02

JUDY&MARYといえば、元ドラマーの五十嵐公太さん!

光栄なことに、現在サポートしているJurnal 3rd Passegeが出演するイベントでご一緒させて頂くことになりましたhappy02いえいscissors

前にも一度イベントでご一緒してお話させて頂いたんですが、とってもチャーミングで気さくな方でした。

当時コピーして叩いていたあのドラマーとまた共演できるなんて!と、今から楽しみです、はいheart01

観に来れる方は是非ご来場下さい。会場的に入りきれるか分からないけど・・・coldsweats01

明日は久々に我が母校に恩師や友人に会いに行ってきます!

僕が生まれて初めてハマって、自分でCDを買い歩いたCHAGE&ASKA。

そのドラマーである我が最愛の恩師、今泉正義さん。再会が非常に楽しみ!

それに母校では、現在同い年で同郷の友が鍵盤教えているので、彼に再会するのもとても楽しみです!

懐かしい記憶が廻りめぐる今日の日でした。

さあ、今日は早く寝なければdash

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

三軒茶屋に出没!

昨日はJ3Pライブを吉祥寺プラKでしてきました。

アコースティックなユニットがメインのイベントだったので、
客席にも椅子&テーブルが設置され、普段とまた違った雰囲気。

激しくプレイするライブももちろん好きだけど、しっとりプレイするのも大好きなので、
全く問題なく楽しくできました(^O^)/


んで、今日はGyroの初リハーサル。

三茶なので、久々にカートに器材乗せてガチ移動。

ただでさえ大変なのに、雨が降ってるからホントに憂欝…(;¬_¬)…

しかし!
初めて出会う面子で初めて曲を合わせるから、けっこうワクワクでした。

メンバーはホントにいい人達でしたよ(^O^)
福さん、早く風邪治して下さいねm(__)m
龍くん、裕さん、これからもヨロシクです。

同期ものに早く慣れるように頑張らねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

世田谷通りの午後

バイクに乗ったオヤジが隣の車にペッ!てした。

隣の車の爺さん驚き、そして睨み返すcoldsweats02

どうひいき目に見てもバイクのちょび髭オヤジが悪いのだが、なぜか強気に

「あぁ、なんだ文句あるのかこのやるぅおう!」×2と怒鳴りつける。

車のじいさんももちろん

「おまえ☆◎※☆@§だろ、$¢(何言ってるかさっぱり分からんsweat02)」

と言い返す。

そんなやりとりの末にちょび髭は

「なんだこら、俺を誰だと思ってるんだ!こるぁ」

やべぇ知りてぇ!あなた様はどこのどなたですか?
ギャラリー一同、楽しみにその次を待っていたら、出てきた回答はこちら。

「俺は俺だぞこのやるぉう!!」


こいつ、すげーsign03sign03sign03

この場面でそんな台詞が言えるなんて、さすが俺様(T_T)

そんな時信号が青に切り替わり、待ってましたと言わんばかりにちょび髭スタートダッシュを切った!!(車より加速ききますからね)
あいつ、言い逃げしやがった……shock


と、唖然としていたら約300メートル先の信号で敢えなくまた赤信号に捕まってました( ̄□ ̄;)!!

遠方から再び二人の怒鳴り声が聞えます。

今日も平和です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »