« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

2008.6.27という日

昨日は吉祥寺プラネットKでLIVEでした!

来てくれたみなさん、ホントにありがとうscissors

早い時間からのライブだったけど、みんな頑張ってかけつけてくれて有り難うsign01

いつも感謝ですv(^ ^)v

SEがプチプチ切れてたり、一曲目からギターの弦が切れたり、災難続きだっ

たけど何とかやり遂げた!みんなお疲れさーんdash

このライブまで色々あったな(シミジミ・・・)。セットリストもギリギリまで粘って考えたし。

最終的に激しい曲とバラード曲が半々位でした。個人的にはいい流れだったと思うのです

が、いかがだったでしょう??

今回は初めてリハーサル前から呑んでましたsweat01

これからMUSIC-Aはライブを少しお休みしてレコーディングに入ります!!

まあ、これで何回目だよという突っ込みが入る気がしますが、こんどこそやりきります!

ほんと、何故かうちらレコーディングに入ると必ずトラブルというジレンマがありまして(泣)

エンジニアが蒸発したり、メンバーが変わったり・・・ったり、、、、。

いつもモチベーションも気合も十分にあげて取り掛かるのに、予期せぬ所でコケまくる。

なんか憑いてんのかshock厄払いにでも行こうかしら。

ちくしょー今回こそ負けないぜ!!

無事に終わってくれー頼むーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

第一回開催

さあ、いよいよ始まりました。

MUSIC-A内、No1決定戦!!

さて種目はもちろん・・・。

腕相撲だっっっっrocksign03

ラウンド1

陽ちゃんVS猫トモヤ

200805222213000 

ようちゃん、あえなく惨敗sweat02

いや、トモたんが強いのよ!

何気に肉体強化が趣味だったりするし。

その後のまーちゃん!VS猫トモヤも、まぁ・・・・。

が、しかし!うちにはさらに最終兵器がいるんです!!

レディー、、Gosign03

200805222215000

世界一リアルゴールドを消費しているであろうこの人!

ONベース!薗田正和!!

結局ドローに終わりましたが、どうやら薗田優勢の様子でしたeye

勝敗は次回に続く!!

最後に、今日おこった人生初体験を一つ。

200805222230000_2

ちょっと分かり辛いけど、スネアの裏面ヘッドを破きました(何故??)!

普通に叩いてただけですよ。

今日はたまたまスタジオのスネアだったから、かなり消耗していたんでしょう。

そうゆうことにしておきましょう!!

ではっcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

あともう少し・・・

今日はレッスンがお休みだったので、溜まってた内職を片付けてました。

サポートで参加する企画の音源を採譜していたんだけど、ドラムパートは打ち込みで入っていて、これがなかなか凝った作りになっていた・・・。

打ち込みの採譜をする事はよくあるけど、ここまで凝ってあるのは久々ですsweat01

作曲者の熱意やイメージがより伝わってきますsign01バンドで合わせるのが楽しみ楽しみhappy01

さて、MUSIC-Aのライブまで後わずか! 

ここの所ライブの度に楽曲が入れ替わり立ち代りで、メンバーも大忙し。

俺たちだからこそ出来る最高の音楽を、そしてよりみんなに何か伝えられるものを作りたい。

今作っている音楽には、そんなメンバーの想いがしかっり反映されている気がします。

あともう少し・・・・。

楽しみにしていて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

披露宴レポート

披露宴は駒ヶ根にあるホテルリゾートリンクスの「メイプル」というレストランを貸しきって行われました。

Dscf0756_2

新郎新婦と一緒に記念撮影です。

新婦のカヨコさんはとってもチャーミングな方です。性格もナカジーと何となく似てるところがあって、とてもお似合いですよsmile

俺とY代さん、そして一番右にいらっしゃるのは専門学校時代にお世話になった俺の最愛の師であり、最も尊敬するドラマー、今泉正義氏です。

ドラミングが素晴らしいのはもちろんのこと、人としても指導者としても最高の方です。

お会い出来てとても嬉しかったです!また会いに伺いますねーgood

ちなみに、写真の後方に何やらモニター機材が写ってますねsweat01

そうなんです、演奏は野外だったんですhappy02暑かった!

Dscf0796

こんな感じです。ホテルの方に伺ったら、こんな試みは始めてらしい・・・。

無事に出来て良かったねcoldsweats01意外と好感触だったし。

何気に通りがかりのドライバーさんたちも車を止めて観賞していましたsun

メンバーのみんなも個性的で、とても楽しくやらせてもらいましたよscissors

後は友人スピーチもしてきました。まあ期待していたのと寸分違わず、誰も聞いちゃいなかったけどgawk

俺の場合結婚式は参列するってより、参加するもんらしい・・・。

長野県のみんな、お元気で!また会えるのを楽しみにしてるよ。今度こそ呑もうなbeer

ナカジー、カヨコさん、これからも末永くお幸せに。

Dscf0821

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

無事生還!

長野県まで行ってきました。

少し前のブログでも書きましたが、専門学校時代の同級生の結婚披露宴に出席してきましたhappy02

俺は彼をナカジー(本名は中島)と呼んでいます。

彼は現在、CUBE MUSICという音響会社を設立し、長野県で活躍しています。音楽スクールも同事務所で開いており、後進の育成にも尽力しています。

長野県の皆さん、どうかCUBE MUSICを宜しくお願いいたします!

と言うわけで、ナカジーです。

「DSCF0790.jpg」をダウンロード

滞在中のレポートをまた後ほどアップしまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

あるんだって…

年がら年中花粉は飛んでるんですよ。

俺はかなりキャパが広いらしく、今だに花粉症が続いています。

下手したら夏真っ盛りでもくしゃみ連発しています。
正直、一人ういてます。

この、ずっと鼻の奥をコチョコチョされてる感じ、分かります??

今シェンロンが目の前にいたら、確実に全人類を花粉症にして下さいと頼むでしょう(てか俺のを治してくれ、の方が早いか(*_*))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中毒者より愛を込めて

最近、なぜかラーメン中毒。。noodle

無性に食べたくなる。あったかい時に食べるラーメンもまた旨い!!よね??

後は若干アルコール中毒beer。これはいつもの事・・。

さて、いよいよ明後日から長野まで友人の結婚式に出席するため旅に出ます。

専門学校時代の友人の結婚式で、遥々行くついでに余興で数曲バンドで演奏することになりました。

しかも更に友人代表スピーチまで頼まれる始末gawk

新郎のたっての頼みなので断り切れず。

俺は堅苦しい挨拶をする事は不可能なので、その辺を了承してもらうということでOKしました。

せっかくだから東京時代の暴露発言の一つや二つおみまいして来ようかしらbleah

式には僕が最も尊敬する師匠も参列するとの事で、非常に楽しみだったりします。

下手な演奏できないっすsweat01

車で行って来るので、無事に帰って来れるよう祈ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

最近の日課です

ここ一ヶ月程、毎晩ジョギングしていますshoe

始めは体力作りをし、精神力を磨こうと思って(腹もノッテきたしwobbly)始めた試みも、

三日坊主は免れて何とか続いてます!

続く範囲でやってます。継続は力なり。

んで、ジョギングの正しいフォームなんて知らない俺は考えました。


ジョギング=ドラムトレーニングの一環である、と。

とにかく一定のテンポ(ペース)で、腕の振りは鋭く、足が着地するタイミングと感覚に注意して、呼吸する所も揃えて・・・・。

関連付けてやってると、これが結構はまったりしますhappy01一石二鳥!!


まあ一つ言えるのは、多分客観的に見ると、えらい怪しい走りをしているのかもな、、、

ってことですなnote

その後の腕立て伏せも欠かしません。

下半身強化もしたいのですが、膝に爆弾抱えているので屈伸運動は出来ません。

医者に「膝曲げないで生活してください」と言われている身なので。(そんなの絶対むりです(笑))


                                                                             

国分寺の某公園を異様なフォームで走ってる奴が居たら、多分それ俺です。

目撃しても、温かい目で見守ってやって下さいsweat02

これからも続けていきます!!

では今日はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ご無沙汰です。

予定がちらほら入って来ました。

というわけで、ご紹介しまっすpunchsign03

まずはわれらがMUSIC-Aのライブ告知っっっ!

5月27日(火)吉祥寺プラネットK

またまた新曲を引っさげてのライブ。

これまでの集大成をみせます。お楽しみに!!

後、いよいよサポートの企画も動きだします。

錐樹 龍君のソロプロジェクト「Gyro.」

6月から本格的にリハーサル入りしていきますが、何やら普通とはまた一味違った、

さらに魅せるライブが出来そうな予感がして非常に楽しみです。

乞うご期待sun

そして最後にもう一本ライブ告知です。

Jurnal 3rd Passege(元Rocean Jack)さんのライブに急遽サポート出演させて頂きます。

6月2日(月)吉祥寺プラネットK

こちらはなにやら吉音グランプリのアフターパーティー的なライブのようです。

久々参戦のJ3P。さてさて、どうなりますか。

なにはともあれ、常に大事なものは見失わないようにやって行きますよshine

音楽に触れることや表現することの楽しさだったり、いろんなミュージシャンと触れ合う事が出来る喜びだったり。

分かっちゃいるけど時々忘れかけているもの。

やっぱそれがないと嘘になっちゃうからね。

今後ともまーちゃん!を宜しくですhappy01

ちゃんとブログ更新もしますsweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »