« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

府中に登場!

昨日は府中まで宇井ちゃんのライブ観戦に行ってきました(>ε<)!

GROOVE AT A STROKE(いや、モッサイズか!?)!!
なにやら最近ラジオの企画でいろんなライブハウスを巡ってたらしく、昨日がファイナルでした。

また一段と聴かせるバンドに成長してた気がします!!ホントお疲れさまでした。

宇井ちゃん、これからはまたそれぞれの道に戻るけど、今後ともヨロシクね(´∇`)ノ゛

出順がラストで、結局最後まで聴いてったのですが、帰りはバスなかったです(泣)やむなく電車でグルっと回りました(;_;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

帰り道

いつも立ち寄るコンビニに、ぐったりとしてデザートを物色しているパラさんを発見!!

何やら明日で今の会社が終わりらしく、引継ぎにかなり苦戦している様子。

ほんとお疲れ様ですbearing

ラス1頑張ってpunchsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金沢○庫に行ってきました。

今日は前のバンドの時からの友人「グリちゃん」の家にお邪魔しました。

いつものように、髪を切ってもらいがてら遊びに行ってきましたhappy01

彼女が居なかったら、癖っ毛バリバリ&美容院嫌いのまーちゃん!は今頃、東京砂漠で路頭に迷っていたことでしょうwobbly

ホントにいつもありがとうございますsign03

彼女は金沢○庫の実家に住んでいるのですが、あの程よい田舎加減と実家独特の温もりがとても心地よく、実はお邪魔するのがとても楽しみだったりします。

彼女とはプライベートでもとても仲良くしてもらっていて、きっとこのブログにもいつかまた登場するでしょうgoodとても大切な友人の一人です。これからもよろしくですflair

さあ、リニューアルMUSIC-Aの初ライブまであとわずか!気合入れていくぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

音楽家として、今思う事

音楽家として、今思う事
MUSICIAN'S DRUMMER。

音楽を表現する打楽器奏者。

僕がそうありたいと思うドラマー像です。

リズムを愛し、なにより音楽を愛する。

至極当たり前の事なんだけど、とても大切な事だと思います。

音楽とは、旋律とハーモニー、そしてリズムであり、それらが絶妙に絡み合った時に初めてアートの域に達する事ができるのだと思います。

どれ一つ欠けてもいけない。
どれかが場違いに過剰すぎてもいけない、、、。

音楽家は常にその場面場面を見極め、そして自分自身の感性に働きかける。

僕は常に、そこにある音楽を最良の物にできるように心がけています。

時には躍動し、時には静寂を演出し、そして時には動じず、時には駆け出してみたりする。

イメージした物をより表現できるようになるためテクニックを研く。

セッションは想い合いです。

そしてまたすばらしい音楽が生まれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

やっとこさ、、(^^;)

今日はレッスンがお休みになったので、なかなか出来なかったマイ音源集作りにようやく着手してみました。

予想はしていましたが、PCほぼ初心者の僕にはこれがなかなか手ごわいwobbly

パラ先生の「瀬川でも20分もあればできるんちゃう?」の一言が思い出されて、ちょっと切ないですsweat02え~い、頑張ります!!

このまま作業していたいけど、明日は始発で出発しなくてはいけないので、あとMUSIC-Aの新曲アレンジを練ったらもう寝ますsleepy

200803242242000

今日の晩酌は母親が土産に買ってきた金ブドウワイン。

画像が分かりづらくてすみませんsad

激甘過ぎてちょっと辛いので、早く呑み終わってしまいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

和柄が好きです。。

和柄物を扱ってるお店があれば、とりあえず入ろうとします。。
 
いつも和柄ポーチを持ち歩いています。。
 
食事は完全和食派です。。
いいんですよ、和柄(>ε<)
 
んで、最近のお気に入りタバコは「さくら」
これは何やら神奈川県限定タバコらしいです!
 
ちなみに僕はプチスモーカーです。嗜み程度といったとこでしょうか。無いとやってられん!!なんて事にはなりません。今のところ。
 
一日10本吸えばかなり吸ったなという感覚になります。
吸い初めてから6年ほど経つのに、今だに依存症状は出ないという不思議(・・;)
 
人によって依存しやすい人とそうでない人ってあるんですかね??
 
ちなみに同居人は超ヘビースモーカー…(;¬_¬)…
絶対吸いすぎです。
そして、絶対減ることはないでしょう。
 
さて、リズム隊合わせに行ってきまーす!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

曲が流れます!

現在僕は友達とルームシェアをしています。あだ名はパラッチ。

彼とはひょんなきっかけで東京で知り合い、かれこれ4年間ほどシェアをしております。

彼も自身のブログを持っているので、そちらを見ていただければどんな人かよく分かります。是非覗いてみてください。

http://paratti.cocolog-wbs.com/

シェアしているだけあって、もしかしたらプライベートな僕の一面が赤裸々に綴られている事もあるかも・・・・(ドキドキ)wobbly

んで、彼はとにかくPCに詳しく(お仕事もそれ関係でバリバリこなしてますbearing)色々助けてもらうことが多々あります。

なんと彼のブログ上でMUSIC-Aの曲が流れるようになっていて、それをそのままこのブログでもお借りする事になりました!パラッチありがとうscissors

ちなみにこのブログをあけると自動的に曲が流れる使用になっているので、お仕事中はお気をつけて!ツールバーで曲を止める事が出来ます。

今度は自分なりに今までRECしてきた曲達をつないでマイ作品集をアップしたいなと思っています。がんばります!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

一人マック

現在一人マック中。

これからMUSIC-Aベースとリズム隊合わせをします。
二人の時は登戸が練習場になります。


とりあえず、一人マックは苦手です(・・;)
一人ファミレスもしませんし、一人居酒屋は完全に未知の領域です。

一人ラーメン屋や、一人牛丼やは得意です。


なにはともあれ、マックの三角チョコパイはとてもおいしかったです(>ε<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月18日 (火)

母登場!

母親が東京にやってきました。

なにやら、弟が春に入籍をしたいようで、弟彼女に会いに来たそうです。

まさか先を越されるとはっweep!!

うちの母親は、一言でいうと「天然ボケのスーパー自由人」といった所でしょうか。(どこからかお叱りの声が聞こえた気がsweat01

新宿駅で会った瞬間からボケっぷりをガンガンとばしてました。この遺伝子を持っていると思うと、なんとなく残念な気がします、、、、。

夜はダイニングバーでゆっくり呑みました。なかなか僕にとってはレアな体験でした。

これからもお元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

FROM長野

今日は長野県から専門学校時代の同級生が会いにきてくれました。
僕や仲間達は彼を「ナカジー」と呼んでいます。ちなみに本名は中島くん。

その中島くんが結婚することになりました!本当におめでとう!!!

それでなんと招待状を持ってきてくれました(☆。☆)
いやー、わざわざすみません(´∇`)ノ゛

奥さんも一緒に来てくれました。一度長野にMUSIC-Aでライブ遠征に行ったときに軽くお話したことはあったけど、今回はゆっくり会えて嬉しかったですよ!

写メも撮ってたんだけど、あまりにブレててアップ出来ないのが本当に残念(;-_-+パラさん、デジカメ画像の転送心待ちにしておりますよ!
来たら即アップしますね(>ε<)

披露宴は5月なんですが、今から楽しみなまーちゃん!でした(´ε`)

あ、ちなみに僕のニックネームはまーちゃん!なのですが、どちらかといえば、セガちゃんと呼ばれる方が好きです。余談ですみません〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

モブログ

テストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »